• Japanese

三田祭期間中に塾内ネットワークを利用される方へ

塾内ネットワークへのアクセス集中に伴う予想外のトラブルが発生する可能性もありますのでご注意ください。

Wi-Fi設定・セキュリティ対策のサポートは、大学院校舎B1F 利用相談コーナー にて11月21日(火)18時まで 対応しています。
※ 11月21日(火)18時~27日(月)の期間は対応できません

また、11月22日(水)~27日(月) の期間は、三田ITC事務室が終日閉室となります。
ID照会やパスワードを忘れた方は学生証を持参のうえ、21日(火)の18:15までに三田ITC事務室にて申請してください。

塾内ネットワーク(keiomobile2)への接続について

三田祭期間中に塾内ネットワークを利用される方へ

ノートパソコンやスマートフォン・タブレットなどで塾内ネットワークに接続する場合は、以下のマニュアルを参照して設定してください。

必要なセキュリティ対策について

ウイルス感染したパソコンの持ち込みによる、塾内ネットワークへの攻撃を防ぐため、下記のセキュリティ対策を必ず実行してください。

  • OS(Windows/Mac 等)の修正プログラム適用
    ※セキュリティホール対策修正プログラムを適用していない方は、利用当日迄に必ず適用しておいてください
  • ウイルス対策ソフトの導入
    ※最新パターンファイルに更新して、新種ウイルスに備えてください
    ※パターンファイル更新後は、すべてのドライブを検索してウイルスに感染していないことを確認してください

過去に、安易にJailbreakを行った結果、iPhoneやiPod touchにウイルスが感染し、塾内のネットワークから外部のネットワークを攻撃するという事例が発生した事もありました。
詳しくは、iPhoneまたはiPod touchをご利用の方へを参照してください。

最終更新日: 2017年11月6日

内容はここまでです。