• Japanese

大判カラー印刷

三田祭前の大判印刷の受付は、11月19日(月) 16:00 までです
※それ以降の受付再開は、11月27日(火)からとなります

4月・休校期間中・大学院校舎地階パソコン室閉室時は、サービスを停止します

三田ITCでは、A1/A2サイズ対応のインクジェットプリンタを利用した、大判カラー印刷サービスを有料にて受付けています。

利用資格

  • 慶應義塾大学に在籍する 学部生・大学院生

注意事項

  • 慶應義塾大学公認学生団体に所属するサークルの掲示物(※)および、三田祭のポスターや展示作品のみ受付けています。
    慶應義塾大学キャンパス内の学内掲示物に限ります

  • 掲示物の内容によってはお断りする場合があります。
    ※法律に抵触する内容(著作権・肖像権など)を含む場合など

  • 印刷枚数によってはお断りする場合があります。

  • 希望通りの仕上がりにならない場合(発色・余白など)があります。

  • 大判印刷のために持ち込まれたデータは、申し込みデータの印刷以外には使用しません。印刷終了後にデータを削除します

申請手順

  1. 学生証と印刷データを持参の上、三田ITC事務室にお越しください。
    ※三田祭前は特に混雑しますので、受付状況によっては印刷をお断りする場合があります

  2. 印刷物の内容と利用目的を伺い、注意事項に該当するか判断します。

  3. 利用相談コーナーにて印刷データの確認を行います。

  4. 三田ITC事務室で入金票(記入例)に必要事項を記入します。

  5. 該当する料金を証紙にて購入します。
    ※大学院校舎地階ロビーに証紙券売機があります

  6. 申請書の控えをお渡ししますので、印刷物を受け取る際に提示してください。

受付時間

  • 月曜日 - 金曜日 10:00 - 16:00
    ※4月・休校期間中・大学院校舎地階パソコン室閉室時は、サービスを停止します
    ※2018年度休校期間:夏季:2018年8月1日-9月21日 / 冬季:2018年12月28日-2019年1月5日 / 春季:2019年2月1日-3月31日)
    ※担当者不在時は受付できない場合もあります

印刷物の受け取りについて

印刷物の引渡しは、翌業務日の13時以降を予定しています。
※印刷枚数や受付状況により大幅に遅れることがあります

印刷物の受取りには、受付時にお渡しする入金票の控えを持参し、申請者ご本人がお越しください。
ご本人がお越しになれない場合は代理人による受取りも可能です。
代理人による受取りの場合も入金票の控えが必要です。

※包装などのサービスは行っていませんので、各自でご用意ください。

取り扱い可能なデータ

ページ設定を A1 または A2 の印刷サイズに合わせたデータ。

※同じイメージをA1・A2の両サイズで印刷する場合は、両サイズの印刷データを作成してきてください。

※Windows に標準で搭載されていないフォントをお使いの場合は、当方の印刷環境で再現可能なように、フォントデータを埋め込んだ形式でお持ちください。

印刷環境

三田ITCでの印刷環境は以下になります

  • Adobe(Acrobat DC /Photoshop CS6 / Illustrator CS6)

※上記以外のバージョンなどで作成したファイルは、フォントや罫線のずれが生じる可能性があります
※お申込み前に、三田ITCのパソコン環境で確認されることをお勧めします

印刷サイズ・印刷料金

印刷料金は証紙支払いによる前払いとなります。

印刷サイズ 用紙 印刷料金
A1サイズ (841mm×594mm)
出力サイズ(約866mm×610mm)
写真用光沢紙 ¥1,050
厚手マット紙 ¥500
A2サイズ (594mm×420mm)
出力サイズ(約610mm×444mm)
写真用光沢紙 ¥500
厚手マット紙 ¥250

※上記の印刷サイズ以外の印刷は原則としてお引き受けできません。あらかじめページ設定を印刷サイズに合わせてきてください
※印刷の周囲1cmは印刷領域外となります。文字や線、絵、画像等のデータは、その範囲にかからないように配置ください
※利用者の方がプリンタやPCを操作することはできません
※印刷物は筒状に丸めた形でお渡しします

最終更新日: 2018年10月30日

内容はここまでです。