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Webex FAQ

FAQ(よくある質問)

  1. 音声がでない、カメラに映像が出ない
  2. ミーティング予約登録したが、予約時間外に利用できるか?
  3. Skypeや、Googleハングアウトといった他のシステムとの違い
  4. 録画データは、卒業・修了・退職などでkeio.jpが利用できなくなると、即時利用できなくなるか?
  5. 言語の変更はどうすればよいか?
  6. 「Meeting Center」の他に「Event Center」、「Support Center」、「Training Center」という機能がありますが、利用できますか?

(Q1) 音声がでない、カメラに映像が出ない

まず、以下の点を確認してください。

  • カメラや音声デバイスが正常に認識されているか
  • PCやスマートフォン側の音量設定がミュートになっていないか
  • 主催者が音声会議をONに設定しているか

(Q2) ミーティング予約登録したが、予約時間外に利用できるか?

ミーティング予定登録時間を過ぎてもご利用は可能ですが、動作保証はできませんので余裕をもったスケジュール登録をお勧めします。

(Q3) Skypeや、Googleハングアウトといった他のシステムとの違い

Webexは下記のようなメリットがあります。

  • 参加者はアカウントが無くとも会議に出席できる
  • 音声や映像に加えて資料の共有も可能

(Q4) 録画データは、卒業・修了・退職などでkeio.jpが利用できなくなると、即時利用できなくなるか?

keio.jpログインできなくなると録画データをご覧いただくことはできません。(慶應メール転送サービスのみご利用可能な方につきましてもご覧いただくことはできません。)

(Q5) 言語の変更はどうすればよいか?

  1. ログイン後、[Meeting Center] → [設定] → [基本設定] → [全般] を選択します。
  2. 変更したい言語を選択後、保存をクリックしてください。
  3. [OK] をクリックします。

(Q6) 「Meeting Center」の他に「Event Center」、「Support Center」、「Training Center」という機能がありますが、利用できますか?

教職員のみ利用可能です。(学生は不可)
しかし、義塾では「Meeting Center」を主な利用目的として契約を行っており、「Event Center」、「Support Center」、「Training Center」については付属的な機能になるため、これらの機能に関してはITCのサポート対象外になります。
ご利用の際は下記のメーカー提供マニュアル(外部リンク)をご参照ください。

(参考)

最終更新日: 2019年6月14日

内容はここまでです。