• English
  • Japanese

Webexユーザーマニュアル(参加者の操作)

参加者の操作

今すぐミーティングが開始された場合の参加方法

  1. 今すぐミーティングが開始された場合、以下のようなメールが送信されますので、Webexミーティングに参加するのリンクをクリックしてください
  2. 名前、メールアドレスを入力して、[ミーティングに参加する]をクリックすると会議に参加することができます。なお、ここに入力するメールアドレスは、ご自身の任意のメールアドレスで構いません。(@keio.jpでなくとも良い)

ミーティングが予約登録された場合の参加方法

  1. 主催者によってスケジュール登録されると、以下のようなメールが通知されます。
    ミーティング開始時刻になったら“ここから参加してください“をクリックすると、登録された会議に画面遷移します。はじめての場合、アプリケーションをインストールする必要があります。指示に従ってインストールを実施してください。
  2. 名前、メールアドレスを入力し参加ボタンをクリックします。Webex Meeting Centerが起動します。なお、ここに入力するメールアドレスは、ご自身の任意のメールアドレスで構いません。(@keio.jpでなくとも良い)

ミーティング参加後の設定

  1. 参加者の場合、以下のような画面となります。主催者が音声の接続を行っていない場合、選択できない状態になります。
    主催者が音声の接続をしている場合、接続しますかというようなメッセージが表示されますので、[はい]を選択してください。もし、[いいえ]を選択した場合、音声に接続を実施してください。
    ※主催者が参加できなくなった場合、主催者設定をして音声に接続してください。
  2. 接続しても映像が表示されない場合は、ビデオカメラアイコンを選択して切り替えてください。音声が伝わらない場合、マイクアイコンを選択して切り替えてください。

引き続き 機能説明 をご覧ください。

最終更新日: 2019年6月14日

内容はここまでです。