• English
  • Japanese

ルート証明書のダウンロード(Windows)

ITCのWebサイトにアクセスし、ルート証明書をパソコンに自動ダウンロードします。

ルート証明書のダウンロード手順

  1. デスクトップの右下にある<ワイヤレスネットワークの設定>アイコンをクリックします。


  2. ネットワーク名の一覧が表示されたら、<非公開ネットワーク>をクリックして、<接続>をクリックします。
    [ネットワーク名]に、" keiomobile2x " と入力して、<次へ>をクリックします。
    [セキュリティキー]に、" welcome! "を入力して、<次へ>をクリックします。
    最後に、<いいえ>をクリックします。


  3. Webブラウザ※を起動し、アドレスバーに "https://wifi.keio.jp/" と入力して、ITCのWebページにアクセスします。
    ※"FireFox" では証明書が自動ダウンロードできないので、"Internet Explorer" "Edge" "chrome" のいずれかでアクセスしてください

    Webページが開いた時点でルート証明書のダウンロードは終了しているので、何もせずにページを閉じてください


  4. 設定中のパソコンは、ITCのWebサイトにのみアクセスが可能な状態で、まだ外部のWebサイトにはアクセスできない状態です。

    上記の作業が終了したら、keiomobile2接続設定 に戻り、設定を継続してください 。

最終更新日: 2017年4月4日

内容はここまでです。