• English
  • Japanese

教職員

アカウント申請

※新規アカウント発行、または復職に伴いアカウントが復活した場合、当日は統合印刷システムのプリンタは利用できません(翌日から利用可能)

必要なもの

ご本人確認が必要となりますので、以下のいずれかの身分証明書を持参してください。
※マイナンバーカードはお取り扱いできません

身分証明書
教職員証(慶應義塾のもの)
運転免許証(日本のもの)
運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)
パスポート
健康保険証
在留カード

アカウント申請受付

学内施設の段階的な使用開始に伴い、8月より、三田ITCの窓口業務は予約制にて対応いたします。
事前に、メールまたはお電話にてご用件をご連絡ください。

メールまたは電話でのお問い合わせについては、以下のとおり対応いたします。
 メール 09:00-17:00 平日、授業期間の土曜日 (日祝日は対応不可)
 電話  10:00-11:30 / 12:30-16:00 平日のみ (土日祝日は対応不可)



※三田キャンパス一斉休暇期間中および、三田祭期間中の11月19日(木) - 11月24日(火)は、事務室休室となりますのでご注意ください

サービス内容

サービス内容 備考
ITC設置パソコン KEIOドメインへのログイン
塾内ネットワーク 無線LAN/Wi-Fi 接続サービス(keiomobile2)
有線LAN接続サービス
保存データ容量 3GB
印刷 統合印刷システムの利用(IPP印刷も可)
個人Webページ 別途申請(新規のみ)
Unixログイン 別途申請(新規/継続)

無線LAN/Wi-Fi 接続サービス(keiomobile2)の設定では、keio.jp(慶應ID) または ITCアカウント が必要となります

個人Webページ/Unixログイン サービスの新規申請

個人Webページを新規に利用する場合は、三田ITCにて別途申請してください。
申請後は在籍期間中ご利用いただけます。

Unixログインは年度毎に更新手続きが必要です。
詳しくは、以下のUnixログイン サービスの継続・再開申請をご参照ください。

Unixログイン サービスの継続・再開申請

Unixログイン サービスは年度毎に更新手続きが必要です。
2019年度にUnixログイン サービスを利用していた方は、サービスを継続させるために、継続申請手続期間内に三田ITC窓口で継続手続きを行う必要があります。
継続手続申請の期間については以下をご確認ください。

  • 三田ITC窓口における継続申請手続き期間
    2020年4月1日(水) ~ 2020年4月30日(金)

※継続申請期間内に手続きを行わない場合、継続申請期間最終日の翌日からUnixログイン サービスの機能が利用できなくなります
 利用できなくなった後のサービス再開は、Unixログイン機能追加方法で再開申請をおこなってください。

最終更新日: 2020年7月30日

内容はここまでです。