• English
  • Japanese

トップ

オンライン授業FAQ

「学内施設の段階的な使用開始」に伴う三田 ITC の対応について

「学内施設の段階的な使用開始について」 を受け、三田 ITC では塾内設置 PC の利用を段階的に開始します。

※イメージスキャナを利用される場合は、利用希望の2日前までに、メールでお問い合わせください。
※9月 23日(水) からは予約せずに PC をご利用頂ける様になります(事前にスケジュールを確認してください)

三田ITC事務室窓口について

学内施設の段階的な使用開始に伴い、8月より、三田ITCの窓口業務は予約制にて対応いたします。
事前に、メールまたはお電話にてご用件をご連絡ください。

メールまたは電話でのお問い合わせについては、以下のとおり対応いたします。
 メール 09:00-17:00 平日、授業期間の土曜日 (日祝日は対応不可)
 電話  10:00-11:30 / 12:30-16:00 平日のみ (土日祝日は対応不可)
※三田キャンパス一斉休暇期間中 および 三田祭期間中は、事務室休室となりますのでご注意ください

詳細は 新型コロナウイルス対応としての学内施設閉鎖に伴う閉室およびソフトウェア申請(更新)について (4/29 更新、4/20,5/13 追記) をご確認ください。

学生貸出ノートパソコンについて

予約制にて、10月1日からサービスを再開します。
利用希望者は以下の予約フォームにて申請してください

貸出パソコン利用予約 (要 keio.jp 認証)

9/24に事前予約受付を開始し、10/1より貸出サービスを再開します。
貸出PCについての詳細は貸出PC(学部生/大学院生) をご確認ください

貸出:10:15~13:00、15:30~18:15(各10台)
返却:貸出と同時間帯で予約不要

ピックアップ

停電時の情報サービス提供について

慶應義塾キャンパスで長時間の停電が発生した場合の情報サービス提供についてまとめました。
詳しくは こちら をご覧ください。

最終更新日: 2020年10月1日

内容はここまでです。