• English
  • Japanese

教職員向け情報

このページには三田教員向けに限定された情報を掲載しています。学生と共通の情報は 三田ITC メインページ をご覧ください。

教員

三田教員用お知らせ

過去のお知らせは、こちら をご覧ください。

利用申請時本人確認

身分証明書については三田ITCへのお問い合わせをご確認ください。
三田ITCの各種サービスを利用申請される際に、窓口における本人確認をさせて頂きます。慶應義塾共通認証システム利用における各種申請 (パスワード変更・アクティベーションキー再発行・慶應ID 照会等) の際の本人確認も同様に行います。

各種申請

アカウント関連

ソフトウェアライセンス利用申請

サブゼミ教室予約

データ消去機器

施設案内

授業でのパソコン利用

研究活動

教員向け利用マニュアル

G Suite(旧Google Apps for Education)

keio.jp

ネットワーク

  • ネットワーク利用
    ※キャンパス内無線LAN/Wi-Fi 接続サービス(keiomobile2/eduroam)の設定手順など

電子メール

  • 電子メール利用
    学部・研究科・諸研究所のメールの設定手順など
  • 慶應メール
    ※慶應メールは、G Suite for Education(旧 Google Apps for Education) を使用しています

印刷

  • 印刷環境(対象:経済学部・法学部・商学部・法務研究科)
    ※経済学部・法学部・商学部・法務研究科に対し統合印刷システムプリンタを導入しています

その他

Box利用マニュアル / Webex利用マニュアル / 7-Zip のアップデート方法 / Linux関連 / Webページの公開と作成について

三田ITC刊行物

お問い合わせ


職員

職員の方は ADST利用ガイド を確認ください。

最終更新日: 2019年12月5日

内容はここまでです。