• Japanese

MENU

共通認証システム 三田キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

活動報告

日吉ITC

2017年度事業計画に基づき、次の事業を実施した。

ネットワーク基盤整備において来往舎、独立館のネットワーク機器を更新、および第7校舎パソコン室のLANケーブル老朽化に伴い、高速な通信規格に対応したケーブルの整備を行った。無線LAN環境において、来往舎や第4校舎A棟にてアクセスポイントの移設、増設を実施し、電波環境の改善を行った。教育環境として一般教室の教卓内に設置されているパソコンの更新と第7校舎703教室(パソコン室)の機器更新を行った。また統合印刷システム、老朽化していたITCシステム仮想化サーバのリプレイスを行い、システムが安定稼働できるよう更新を行った。

利用者支援においては、パソコン室が2017年4月よりWindows10へバージョンアップしたことや統合印刷システムの更新などの利用環境変更に伴う広報やマニュアル整備などを重点的に行った。

一貫教育校については、各校のIT環境運用管理支援を実施し、老朽化しているネットワーク機器の更新作業についての支援を行った。高等学校については新教育棟の2018年度竣工に向けて、ネットワーク設備要件の検討を行った。

最終更新日: 2018年9月11日

内容はここまでです。