• Japanese

ユーザー名またはパスワードの変更後に、IPP印刷が利用できなくなってしまった

ユーザー名またはパスワードの変更後に、プリンタの状態が、"アクセス拒否-接続できません"と表示された場合、[プリンタのポート構成]より、<ユーザー名><パスワード>を変更する必要があります。

Windows

  1. Winodws
    [スタート]-[デバイスとプリンタ]より、[プリンタ]をクリックして、ウィンドウタブの<プリントサーバー プロパティ>を表示させます。

  2. [プリンタのプロパティ]から<ポート>タブをクリックします。<IPPプリンタのポート>を選択し、<ポートの構成>をクリックします。

  3. [インターネットポートの構成]が表示されます。<ユーザー名><パスワード>を変更し、<OK>ボタンをクリックします。

  4. 「プリンタの設定保存が出来ませんでした。操作を完了できませんでした。」というメッセージが表示される場合があります。
    メッセージが表示された場合でも、パスワードの変更は実行されていますので、<OK>ボタンをクリックします。

Mac OS X 10.8 以降

  1. [移動] - [ユーティリティ] を開きます。


  2. [ユーティリティ] が表示されたら、[キーチェーンアクセス]を開きます。


  3. [キーチェーンアクセス] が表示されたら、[ログイン] - [パスワード] の中に、 [ipp.mita.keio.ac.jp]があるので、削除してた後、印刷を実行して[ユーザーID]と[パスワード]を入力してください。


最終更新日: 2016年4月14日

内容はここまでです。