- トップ >
ユーザー名またはパスワードの変更後に、IPP印刷が利用できなくなってしまった
ユーザー名またはパスワードの変更後に、プリンタの状態が、"アクセス拒否-接続できません"と表示された場合、[プリンタのポート構成]より、<ユーザー名>と<パスワード>を変更する必要があります。


Windows
-
Winodws
[スタート]-[デバイスとプリンタ]より、[プリンタ]をクリックして、ウィンドウタブの<プリントサーバー プロパティ>を表示させます。 -
[プリンタのプロパティ]から<ポート>タブをクリックします。<IPPプリンタのポート>を選択し、<ポートの構成>をクリックします。
-
[インターネットポートの構成]が表示されます。<ユーザー名>と<パスワード>を変更し、<OK>ボタンをクリックします。
-
「プリンタの設定保存が出来ませんでした。操作を完了できませんでした。」というメッセージが表示される場合があります。
メッセージが表示された場合でも、パスワードの変更は実行されていますので、<OK>ボタンをクリックします。
Mac OS X 10.8 以降
-
[移動] - [ユーティリティ] を開きます。
-
[ユーティリティ] が表示されたら、[キーチェーンアクセス]を開きます。
-
[キーチェーンアクセス] が表示されたら、[ログイン] - [パスワード] の中に、 [ipp.mita.keio.ac.jp]があるので、削除してた後、印刷を実行して[ユーザーID]と[パスワード]を入力してください。
最終更新日: 2016年4月14日
内容はここまでです。