• English
  • Japanese

三田ITCへのお問い合わせ

三田ITCへの問い合わせにあたり、以下をご確認ください。
三田ITCが提供するサービス以外の質問にはお答えできないことがありますので、あらかじめご了承ください。

学内施設の段階的な使用開始に伴い、三田ITCの窓口業務は予約制にて対応いたします。
事前に、メールまたはお電話にてご用件をご連絡ください。

※メールまたは電話でのお問い合わせについて、通常時とは対応時間が異なりますのでご注意ください。
  メール 09:00-17:00 平日、授業期間の土曜日 (日祝日は対応不可)
  電話  10:00-11:30 / 12:30-16:00 平日のみ (土日祝日は対応不可)

keio.jpについては、「keio.jp 問い合わせについて」をご覧ください。
忘れ物については、「よくある質問」をご覧ください。

事務室窓口へのお問い合わせ


場所 大学院校舎地階(地図
受付時間 学内施設の閉鎖にともない三田ITC事務室は閉室しております
土曜・日曜・祝日は休室
  • 三田ITCへのお問い合わせの際、本人確認が必要な場合がありますので身分証明書をご持参ください。

身分証明書 学生 ・学生証(慶應義塾のもの)
教職員

以下のいずれかをご提示ください

・教職員証(慶應義塾のもの)
・運転免許証(日本のもの)
・運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)
・パスポート
・健康保険証
・在留カード

電話/FAXでのお問い合わせ

  • 三田キャンパス内のネットワークに関するお問合せを受け付けています。
  • 本人確認が必要なお問い合わせの場合(パスワード変更 等)、電話ではお答えできません。

※現在、学内施設の閉鎖にともない三田ITC事務室は閉室しております。


受付時間 10:00-11:30 / 12:30-16:00
内線電話番号 22331・22332
外線電話番号/FAX

土曜・日曜・祝日は休室

メールでの問い合わせ

  • 09:00-17:00 平日、授業期間の土曜日 (日祝日は対応不可)

※現在、学内施設の閉鎖にともない三田ITC事務室は閉室しております。


メールアドレス

必要情報
  • 相談者の名前と所属・連絡先
    例: 慶應太郎・文学部・xxxx@xxxx.xx.xx
  • 相談内容
    ※ 三田ITCが提供するサービスに限ります

▼ パソコン関連のお問い合わせの場合、
   速やかに解決するため以下の情報もお知らせください

  • パソコンのOS
    例: Windows 10 Pro など
  • パソコンの型番
    例: NEC xxxxx / Fujitsu xxxxx など
  • アプリケーション名
    例: Word / Becky! など(バージョン情報も必要です)
  • トラブル内容
    例: 発生時刻や発生場所・操作内容・エラーメッセージを詳細に

※質問の内容・時期によっては、返答にお時間を頂く場合があります

利用相談コーナー

現在サービスを停止しております。今のところ再開も未定です。
内容の変更がある場合は、こちらのページにてお知らせいたします。

最終更新日: 2020年9月2日

内容はここまでです。